わたしの生まれてきたわけは

そんなことを書いています。

求職者じゃない時間

更新がいつもド深夜なのはいかがなものかと思いつつ、今日も今日とて深夜2時に書き始める。

 

2月から投稿が滞っていたのは、体調がすぐれなかったからでも、求職に勤しんでいたからでもない。

書くことがなかったから。

 

なんていうと、いったいどんな怠けた生活をしているんだと思われるそうだけど、そういうわけでもない。

ちゃんと、日々、思うことや、気づくこと、変わっていくことがある。

でも、それをいつかのためにためておきたいと思える場所をここ以外に見つけてしまったのよ。それだけ。

それが今の私の「楽しい場所」。

 

自分のノートに書くだけでは解消されなかった何かをどうにかしたくてこのブログを始めてみた。

良い感じだった。

初めて記事を書いた時と比べると、私も、身を置く環境も随分と変わった。

求職は、正直してない。

 

 

いつかの記事で「休職者から退職者になって求職者になる」的なことを書いたのは誰だったかな。

仕方ないよね。予定は未定。

 

 

でも、全部はこのブログから始まったんだよ。

 

またなんかあったら投稿しよーっと。